車・バイク好きにはたまらない!ガソリンスタンドでバイトをするメリット3選

車・バイク好きにはたまらない!ガソリンスタンドでバイトをするメリット3選

嬉しい従業員割引が豊富にある!

ガソリンスタンドで働くメリットの1つとして「従業員割引」を利用出来るといった点が挙げられます。車やバイクを普段から愛用している方は、毎月のガソリン代がそこそこ必要になりますよね。ほとんどの店舗では、ガソリンを安く購入する事が可能となっています。地域相場より安い値段で給油出来る事は大きな魅力ですよね。また、ガソリン以外にも車・バイクに関するパーツも割引価格で購入する事が出来ます。定期的に交換が必要になるブレーキ・エンジンオイルも割引対象に含まれている事も珍しくないんですよ。

実務経験と資格取得を目指せる!

車やバイクに携わる仕事に将来就きたいと考えている方も多いですよね。ガソリンスタンドでバイトの業務内容には、整備や点検も含まれているので実務経験を積む事も出来るんですよ。働き始めてしばらくは、接客や給油がメインとなりますが頑張り次第で様々な業務を任せてもらえたりもします。また、資格取得をサポートしている店舗も多くあります。指定されている資格を取得するだけで時給が上がったりと嬉しい特典もあるんですよ。資格がある事で将来の就職に役に立てる事もメリットと言えます。

同じ趣味を持った人と出会える!

ガソリンスタンドでバイトをしている方のほとんどが、車やバイク好きなんですよ。休憩や業務の合間といった等のちょっとした時間に趣味の話で盛り上げる事が出来るのでコミュニケーションも取りやすい環境となっています。車やバイクで知らなかった知識や技術を教えてもらえる事も多く、バイトをする前より車やバイクを好きになったいう方も多くいます。同じ趣味を持っている方とワイワイと働ける事はモチベーションの維持に繋がりますよね。

昔は多く募集していたガソリンスタンドでのバイトですが、最近は、セルフのガソリンスタンドが多くありバイト募集も少ないなっております。